記事一覧

おしゃれと歌で自分を表現したい

ファイル 4-1.jpg

自分のカルチャーをしっかり持った女の子を紹介する連載ページ! 今回は、歌手としてモデルとして活躍するUNAちゃんをフィーチャー。「とにかく自分を表現したい!」と語る彼女の音楽とファッションに対する内面にぐぐっと迫ったよ!

シャツ¥5,900、クラッチバック¥3,900(Gap /ギャップフラッグシップ原宿) 他本人私物

Q. どうして歌手になろうと思ったの?
A. 読者モデルからもっと活動の幅を広げたいと思ったのがきっかけ。もともと歌が好きで、事務所の社長が目指さないか? って言ってくれました。小さい頃は歌うことが苦手だったけど、クラシックバレエをやっていたからかステージに立つことが好きでした。

Q. 好きなアーティストは?
A.最近は特にIggy Azeliaが最近お気に入り。他は2000年代のマライア・キャリー、NELLY、Destiny Childなどいろいろ。その当時は聴いてなかったから今とっても新鮮。自分の楽曲の参考にもなってます。

Q. 自分のおしゃれについて、自分ではどう思う?
A. 沖縄にいた時は派手なことが“恥ずかしい”とか“浮く”とか決めつけていたけれど、上京して好きなように洋服を着ていいんだって気づきました。特に原宿がそうゆう場所。だから本当に原宿が大好き!

Q. おしゃれのヒントになっているものは?
A. 私のファッションのベースは80s。そこから気分によって音楽のMVを見て、ファッションに取り入れるようにしてる。HipHop系なら、RUN DMCを見たりして。そうすることでもっとおしゃれも好きになる。

Q. どんなアーティストになりたい?
A. リアーナやビヨンセ、2NE1のCLなど、強い女性に憧れていて自分もそういう女性になりたいな!! そのためにもっと頑張ってラップなど新しいことにも挑戦していきたい!

大人っぽいボタニカルプリントは、明るいカラーでフレッシュ感たっぷり。ノースリーブでライトに着られる。